Cataphora

これまでのこと、これからのこと

I got it from my daddy

今日の夕方、道端でこの記事のタイトルを連呼してたお兄さんがいたんですが、冷静に考えてヤバくないですか?

I got it from my daddy.  

日本語で言うなら「これはパパからもらった」って訳ですね。

元ネタは何だろうか、いったい彼はパパから何をもらったんだと検索をかけたら韓国の人気アーティストPSYさんのPVに辿り着けました。

「DADDY」ナルホド。

ノリノリになって「この体はパパからもらったと」連呼するぐらいだからやっぱ中毒性高いのかなとクリックしたらまずPVに度肝を抜かれました。

だって、子供の顔までおっさんじゃねえか。

Hey, where did you get that body from?

とか聞かれてるけど自慢げにパパって、

顔が答えています。
日本の動画PVと韓国の動画PVとでは扱う内容?シチュエーションというのがやや異なるなってのも感じますね。

PSYといったらカンナムスタイルとかを数年前に聞いたりしたぐらいでしたが、
今も尚、ノリの良いパーティーサウンド界隈では人気を博しているようでした。
ハマりそう(笑)

 

youtu.be