Cataphora

これまでのこと、これからのこと

つれづれなるまとめ

こんにちは

前回の記事のラストに書いた大阪のおばちゃんとの絡みなんて、みんなクソほど興味ないの、僕は知っています。
だからこれはまた今度に書くと思いますし書かないかもしれません。

一ヵ月近く放置していましたがその間色々な事がありました。

雑多に振り返っていきましょう。

 

1.行書試験
わざわざ名古屋まで受けに行きました。行書は法律科目と一般知識に大別し、更に一定の割合をとらないと合格できない国家資格試験になります。
勉強を始めたのは今年の2月、過去問を解いたら解いたで合格圏内の点数をとれていたなど浮かれつつありましたが、それもあり本番も緊張0の状態で受けてしまいました。
最初の一時間とちょっとで全問解き終わってしまいましたが後々Twitter内のフォロワーやサイトなどでの様子を振り返ると、それなりに間違えているっぽいです。
記述で1問は完答?できてるみたいなんですが、それもどうでしょうね(不安)
落ちていたらまた来年も受けますが、来年は社労士も受験します。

大学受験の帰りに北野天満宮大須観音とお祈りハシゴ(?)した縁もアリ、今回もそれをやろうと思って大須観音に行くことにしました。
地下鉄に乗っていたのですが、同じ車両に高校時代一番仲良くしてた友達が乗っていたみたいで、合流して一緒に行きました。
電車のドアの前でスマホをいじっているところを偶然見つけられたのがちょっと恥ずかしくもあり、久々に会えて嬉しくもあり色々喋りました。
今年2回目のラーメンを食べたんですがメチャクチャおいしかったです。

2.ポケモン
私がゲームをするようになった、ネットをするようになったすべての元凶はポケモンを知ったからですが、そのポケモンの最新作「サン&ムーン」が発売されました。
周りがムーンを買っていたのでサンを購入。(対戦&交換ドシドシ募集中)
前作「オメガルビー」のソフトを今年の春に紛失してしまい、すっかり意気消沈。
これを機にもうやめようと思ってましたがストーリーがどうしても気になる為購入。
これについてはまた後日書く、かもしれない。

3.スペイン語
中国語やドイツ語など中途半端にできますが(日が経つにつれ忘却の彼方)
スペイン語だけはガチでやり込んでいこうと思い、行書が終わったと同時に開始。
元々喋れたのにも係わらず今では全く皆無なのは、己の頭の悪さを悔やむしかありませんが、ゆっくりとやっていこうと思います。
目標は「ネイティブ同様」つまり深い話をできるようになりたいです。
将来スぺイン語圏に行くことがあるので準備します。

4.体重が落ち着く
今年20㎏の減量を成し遂げましたが、冬ということもあって落ち着いてきました。
食事の量も徐々に増えつつあるのは素直に喜べますが、時期も関係し、太りがちになるので気を付けたいですね。

5.絵を描き始めた

来年に向けてのアレコレで暇じゃない癖に趣味にしていたドット絵をぼちぼち再開しちゃいました。テヘ。

そんなかんじで