Cataphora

これまでのこと、これからのこと

Awesome spring blast

 

4月1日 雨

新年度の始まりは、生憎の雨模様でした。
生憎と言っても雨は好きですが、季節のイベントでもある「お花見」の桜の開花に影響が出るので移動中に見る桜の木が寂しい様子になっていると思うと、そこは少し残念に感じます。

花見はインドア(?)な僕も結構好きで、祭りなんかは行きたがらないくせに、花見はやるんです。なぜだろう。

一昨年は大阪城公園で、去年は地元の浜松城公園で、軽食しながらぼーっとしてたり、写真を撮って友達と花見を楽しみましたが、ニュースで見た上野公園の花見の様子は魅力でしたね!行ってみたい!

今年は忙しくて花見自体無理そうですが、来年は上野公園、行ってみようと思います。

ところで、色々と新しくなる季節ですが、僕もパソコンを新調しました。

mac book airです。
環境設定で自分仕様にカスタマイズしましたが、たまに変換に苦労しがちで、一日で使いこなせるくらいに慣れるということはありませんでした笑 無茶ですね笑

今まで使っていたパソコンでは充電時間が短すぎ、カバンに入れても感じる重量感、薄くないので場所を取ると言ったように短所がどうしても気になってしまいがちなので、mac book airを購入しました。

ただ、外でパソコンを使用する機会が多く、持ち運びにも便利な面を考えるとどうしても必要になってくるので、購入には満足しています!

きっと役立ってくれるでしょう。

Windowsからmacへの移行ということもあって、やや順応に苦労してますが、もともとi pod touchは持っていたのである程度の知識はあるはず、ということで、時間の問題ですかね・・・?

 

途中で述べた通り、タイピング、漢字の変換等に違和感を感じていますが、文章を打ち続けていけばわかってくることも多いかと思います。

慣れるために定期的に記事書いてこうかな・・・