Cataphora

これまでのこと、これからのこと

Come back again!

昨年末に地元をランニングしていた時に紛失したメガネを、親父が見つけました。

どこにあったの?と聞いたら、家の近くの茂みにあったそうです。

なので日に当たってフレームが変色、変形というのも無いとのこと。親父スゴイ。
ただ、レンズに少しだけ傷がついていたみたいです。
物を大事にしなかった自分への報いですね。全く気にならない程度らしいなのが救い。
改めて無くさないように気をつけたいと感じています。見つかってよかった!早くかけたい!

・・・ところで、少し前から色々な方から「コンタクトにしないの?」「するべきだよ」といった声をいただくのですが、そんなにメガネが似合ってないんですかね笑
ハッキリ印象が変わると言われがちです。

コンタクトも便利だとは思うけれど、ガラスを目に付着させるってやっぱり抵抗あるんですよね・・・
あとはハードとソフト?で定期的に費用がかかることを考えると、メガネの方がコスパが良い。ただ、結局一番はメガネ自体がかなり好きというのが大きいです。

普段はあんまりお金を使うことがないけれど、メガネはインスピレーションを感じるデザインがあればある程度高くても快く買ってしまいます。
変な所にこだわりを持つのは誰にでもあるとは思いますが、それが自分はメガネだったって感じです。収集グセは今の所ないですが、気分や着る服によってメガネまで選べたりしたら遊びですよね。「EYEWEAR」という言葉に少し抵抗を感じますが、納得もできそう。余裕ができたらᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さーて、そろそろ夏なので、サングラス、欲しいよね🕶