Cataphora

これまでのこと、これからのこと

最近

よかったこと



口内炎が治りかける。
歯磨きしてる時に少し力を入れて磨く癖があって、
磨いてる最中にズルって滑ったのが先週。
ブラシが歯茎と唇の間の位置に突き刺さるように入ってひどい目にあいました。
1日3食ウィダーインゼリーだった日も挟むほど。
今はもうほぼ治りかけ。皆さんも歯を磨く際は気をつけてください。

 


・サングラスを買った。

f:id:ukyoele:20170531003911j:plain


ハン・コペンハーゲンというデンマークのブランド物で「SMITH」を買いました。
可愛いく上質なデザインの割には値段がそこまで高くなく、定価より8000円も安い値段で買えたのでかなり満足です。買い物上手だからかな!?
Made in Italyということで日本人の顔に合うか不安なのはありますが、目元は割と外国人っぽいところはあると思うのでいけます(?)
それでも友人には笑われました。

 

・ライブに行く。
週末、今となっては距離も心理的にも遠い名古屋にライブに行きます。
ライブスタッフのバイトをしてた時、何回か名古屋のライブハウスには連れてかれたのでそれ以来です。
そいえばハウスじゃなくて、ガイシホールの仕込みはマジ地獄だった><
短大時代の友人はソコソコ名古屋に住んでるので、集まってメシでも食えればな〜って思ってます。楽しむぜ。

 

・英語の訳が楽しい
普通に勉強しててもつまらんので、洋楽の訳をすることにしました。(今更)

昔好きでよく聞いてた音楽や、探してる途中に知らなかった音楽とも巡り会えたりするので結構楽しい。
歌詞の訳は機械的におこしても味気がないので、アレンジしてますが精度を高めたいとも思ってます。

 

 


よくなかったこと

 

・一人の時間が減る
これはかなり辛いです。すごくストレスが溜まります。去年はよく家にいたので。
今できるなら熱海か湯河原で温泉に浸かり、雑多な音を聞かずして自然と戯れたいです。
ただ、一人が好きなんだと自覚させられたのはそれはそれで、ショックです。

 

熱中症なのか眼精疲労なのかわからない羽目に合う
ただ辛いだけ。体はだるく、頭も痛く、目だってメッチャ充血してるのだから色々とサボって、家で安静にしています。
体調崩しやすい時期なので気をつけましょう。