Cataphora

これまでのこと、これからのこと

添える

見ての通りです ブログのデザイン変えました

前は枠内に文章が連なっていて、狭い中薄い文字で読みづらいなあと思っていたので、枠を取っ払いました

ワイドになったから、少しは文字が読みやすくなったかと思います
引き続き当ブログをよろしくお願いします

 

最近食の趣味が変わって来ました
お昼は中華料理を好んで食べるようになっちゃいましてね
ラーメンも食べたいように思えるようになりました
もともとラーメンは大好きで、小学生の時に住んでいた家の近所にあったラーメン屋はオヤジによく連れてってもらってはとんこつラーメンを食べてたんですけれど
猫舌で・・・・

猫舌はつらい 何も口に入らなくなる 

その店も締まって以降はラーメンが生活から遠くなっていって、食べなくなりました
けど最近はラーメン食べたい欲が復活して来たので、今日もお昼はラーメン食べました
(中華とは)

あ、もちろん自炊もしてます

SNS映えするようなヴィジュアルのものや、盛り付けは全く作れていません 
やったところで誰がみるんだって話だけれど、センスがないのはつらいですね

よく本屋に寄っては料理本などを読むようになって、「美味しそうだな〜」って思ったものは勢いでスーパーで食材買って作ったりはするんですけど、あれは盛り付けが美しいのもあって、魅力が増してますよね
彩りを添えることで美味しさに結びつくってのは面白い思考だなと思います

不思議ですね


・・・とりあえず、そうやってバリエーションを増やしていこうと思います
優しい肉屋さんも見つけたりしましたし 

肉屋を味方につけると美味しい肉を低廉な価格でいただくことができます 
青果についても詳しくなりましたが、肉も詳しくなれそうです
数年後には舌の肥えた食通になっていることを期待して、色々作ったりして楽しんでみようと思います