Cataphora

これまでのこと、これからのこと

初めてのおつかい(海外編)

メリークリスマス でしたね〜〜!

美味しいご飯を食べれて幸せでした!

何かプレゼントを買おうと思い、通販サイトを見ていたのですが(少し前にSwitchを買ったことは、綺麗に忘れていた)

前々から「ユニフォームが欲しい」と思っていて、クレジットカードも偶然持ってることだし、意を決して買ってみるか!と購入することにしました。

2013年ぐらいからユベントスを応援(最初は白黒だからって理由でウディネーゼも同時に好きでした笑)してて、その中から一番好きな選手にしました。
ユベントスって今じゃあロナウド加入等や、イタリアのリーグ(セリエA)で7連覇してる強豪クラブ、また「Cygames」がスポンサーであることなどもあってそんなに詳しくない方もなんとなく知っているクラブだと思います。

でまあ誰にしたかというと

f:id:ukyoele:20181229002239j:plain

マリオ・マンジュキッチ 

今じゃ「ユベントスの魂」と称されるような熱い男ですね。

加入直前まで元アルゼンチン代表のテベスが好きだったんですが、彼らのような(タイプは異なれど)熱い闘志をむき出しにする選手が好みみたいで、当初からすんなり気に入って応援するようになりました。

世間的には2018年ロシアW杯でも、クロアチアの準優勝という躍進に一役買っていた選手ですね(モドリッチが世間的には目立ちますが笑)

2016−2017シーズンのCL決勝でのオーバーヘッドゴールは一生忘れないと思います!

正直ベルナルデスキとデ・シーリオも今所属してる選手だと欲しくて、少し迷ったんですが、まだまだ在籍してくれると思ったのと、ユニフォームを買うのは人生で初めてなので、やはり一番いいなと思ったマンジュキッチに。

今回イタリアからの発送で、ミラノ→ベルガモ→ケルンと、トラッキングによって確認できました。
どうやら年をまたいだ2019/1/7に届くようです。ちゃんと届くかは不安ですが・・・

楽しみだなあ