Cataphora

これまでのこと、これからのこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

よかったこと ・口内炎が治りかける。歯磨きしてる時に少し力を入れて磨く癖があって、磨いてる最中にズルって滑ったのが先週。ブラシが歯茎と唇の間の位置に突き刺さるように入ってひどい目にあいました。1日3食ウィダーインゼリーだった日も挟むほど。今…

Each and Everyone

youtu.be 演奏は~4:00頃まで イギリスのバンドEverything but the girlの初期曲「イーチ アンド エブリワン」です。ボサノバとジャズが合わさってます。あえてライブの映像にしました。EBTGって略されたりしてるこのバンド名ですが、名前の意味は「あの子以…

Change

youtu.be 仙台を活動拠点にしているバンド、モンキーマジックのチェンジです。有名ですね。吉田兄弟という三味線の演者がフィーチャリングしています。 結構このバンドは思い入れが深くて、音楽自体に興味を持った時に聞いてたグループの中に彼らがいたよう…

One angry Dwarf&200 solemn Faces

youtu.be ベン フォールズ ファイブ 「1人のキレてるドワーフと200人もの仏頂面たち」高校時代から聞いてて、この軽快なリズムが好きでお勧めできるのと変な歌詞に惹かれて和訳に挑戦しました。過去にツイッター等で推している曲です。ジャンルはロックだと…

プリン

家で作るプリンは滑らか且つザラザラで砂糖がくどくなくて市販みたいにプルプルしてなくてそれなりに黄色くてカラメルも甘すぎなくてホームメイド感溢れてて材料だってコンデンスミルクなどで妥協できるし型にはめ込んで冷蔵庫の中に放置すれば勝手に固まっ…

ミラン・クンデラの「冗談」を読んだ

去年の11月頃に「冗談」と言う本を買い、最近になって読み終わった。 本の表紙の袖書きの冒頭に「絵葉書に冗談で書いた文章が、前途有望な青年の人生を狂わせる」などと書いてあった。それを読んだ上での表題の「冗談」に目が行き、ああ、なんだかこれは読ん…

サーヴィス

※あくまでメモ メンがヘラって無いし駄文だよ 影響を受けやすい 側面だけを見て勝手に理解した気になってはアーダコーダ言うのを聞いてあげる そう言うのは趣味じゃ無い、実はムカついてる、つまりはほんのサーヴィス ほんとのことを言うのがつまらないらし…

取材

みなさんは雑誌の取材、経験ありますか? 僕はあります。今から3年前です。雑誌名や内容はめっちゃ個人情報なので言いません!ソーリー(*≧∀≦*) さて、取材される経験はレアなようですね。大抵の人には縁がないんじゃないでしょうか。そこで経験する母体が少…

俯瞰

去年から英語をやろうやろうと言ってロクにやらなかったですがTOEIC受けることにしたので、やっぱりやろうと思って、先週計画を企てました。受けるのは年内です。英語自体は受験勉強してた時は割とできる科目でした。親戚と何かしらでやりとりする時は基本英…

INFJという性格について

※「太字を読む」で省略可能「自分のことは自分が一番知っている」ってのは事実でもあり、そうでない場合もあると言えます。皆さんは自身のことについて「知っているよ」と自信を持って言えますか?私は言えません。自分自身のことがやはりよく分かりません。…

Come back again!

昨年末に地元をランニングしていた時に紛失したメガネを、親父が見つけました。 どこにあったの?と聞いたら、家の近くの茂みにあったそうです。 なので日に当たってフレームが変色、変形というのも無いとのこと。親父スゴイ。ただ、レンズに少しだけ傷がつ…

一人は好きだけど孤独は嫌いです。なぜなら一人でいた方が神経が研ぎ澄まされ、考えるべきことをしっかりと考えることができるからです。分からなかったことや間違っていたことを啓発していくことは自分をよりよくするためには必要だと捉えることができるの…