Cataphora

これまでのこと、これからのこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

ルージュラについて考える。

「ポケットモンスター ソード・シールド」に於いてDLコンテンツ「エキスパンションパス」がついに第一弾と第二弾の両方をプレイできる様になりましたね。 半年前、思いつきで人知れずエスパー使いを極め始めた自分にとってこれは朗報でした。選択の幅が広が…

走馬灯

人生において「充実した一週間を過ごす」というのはとてつもない確率の上に成り立った、偶然の一致によって起きる経験だと思う。 今週を振り返ると、僕は毎日が充実したと感じていたのだった。毎日、もうしばらくは会えないであろう人たちとご飯を食べにいっ…

木兎を飼い始めたよ

TwitterやInstagramをフォローしている皆さんならご存知だと思いますが、実家で今月から梟を飼い始めました。いや、厳密には木兎です。 親父が今年の3月頃に庭の空き地に小屋を一人で建てて、「なんのためにこんなことを」と思っていたんですが、全てはこの…

Chillたlisten

ガラルリージョンフォルムに新しいポケモンが出るとしたら、現在は初代のポケモンがその対象だけれど「雷雲」を纏ったチルタリスなんかが出ても面白そうだと思うのよね。どうですか、攻撃を受けたらその反動で雲から電気が生じ、エレキフィールドになる感じ…

Tasks

現在(2020年6月6日)の状況 ・ビジネス実務法務検定3級の学習 テキスト2週目 3級は簡単すぎる。2級にしたほうがいい。試験日:令和二年12月6日 受験料 2級 6,600円 3級 4,400円勉強時間(2級):土日抜き1時間を2,3ヶ月継続すると60時間(最低ライン)別では…

「祝?」ランクマッチ戦:マスターボール級到達記念「害悪」

4年ぶりに本格的にポケモンをやり込む様になって早くも3ヶ月が経ちました。 剣盾プレイ当初は「ストーリーを楽しむ程度」に嗜むつもりでしたが、次第にΩルビー・αサファイア時代を思い出し、もはや核であり真骨頂とも言える「対戦」へと誘われることに。 私…

結論

あけましておめでとうございます。 当ブログも細く長くやって参ります故、これからもよろしくお願いします。 最近思うことがあるんです。 自分って、本当に落ち着きがないな、と。 常日頃キョロキョロしてるわけでもないし、どちらかというとのんびりした毎…