Cataphora

これまでのこと、これからのこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Is it a pity.

We had windy weather but a evening-shower fell, didn't it? A shower fell suddenly, but today was tense continuation that it has occurred to me.(Cause which is shower,my bicycle's saddle got wet.)As an Example, the much happens because of c…

犬を拾った話

22時半ぐらい、午後に文房具買うの忘れてたのでコンビニ行こうとしたんだけれど、玄関の前に犬がいました。そう、玄関の前に。ちなみに犬がここまでたどり着くのは容易ではない。なぜなら玄関から公道までの距離があることと、段差の幅が大きいコンクリート…

メモ:民法改正

4/27 寝起きです 朝5時とかでも、空は明るい! 最近復習感覚で民法の講義を受けたりしてますが、それに関して 先月のギリギリに閣議決定され、国会に提出された「民放の一部を改正する法律案」民法は僕も苦手と感じている法律ですが、特に苦手だなーと感じる…

やさしみ

今日もいつも通り電車に乗っていて、席をおばあさんに譲ったら降りる間際に声をかけられ、飴をもらいました。 何も狙った行動ではないとはいえ、優しさや感謝が形となって返ってくるだなんておめでたいですね。 ところで皆さんは優しさをばらまけるほどの忍…

Do you remember〜♪

youtu.be タイトルのフレーズから始まる有名な曲っていったらEarth,Wind&Fireの「September」が挙げられると思いますが、このグループのライブに行かねえかと誘われました。 昨年末からよく「ライブ行かねえか」と誘われるのですが、Earth,Wind&Fireはかな…

high&"law"

これを書き始めた時刻は午前3時12分 奇しくも誕生日と同じ数字の木曜日です。 ぐっすりねれずに起きてしまいました(_ _).。o○頭がグワングワンします。今日は夜まで家に帰れないので割とヤバみ 最近、というよりこれから小論文だのレポートだのを書き始め…

顔あげろ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

私は相手の目を見て話を聞いたり、話しかける際に「ガン見」してしまう癖がついている。今日もそのことを人に指摘されたが「目を見る」ことについて思うことがあるので書いていく。 コミュニケーションを取るときは、相手の目や表情を見て理解を示したり、心…

Awesome spring blast

4月1日 雨 新年度の始まりは、生憎の雨模様でした。生憎と言っても雨は好きですが、季節のイベントでもある「お花見」の桜の開花に影響が出るので移動中に見る桜の木が寂しい様子になっていると思うと、そこは少し残念に感じます。 花見はインドア(?)な…