Cataphora

これまでのこと、これからのこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

初めてのおつかい(海外編)

メリークリスマス でしたね〜〜! 美味しいご飯を食べれて幸せでした! 何かプレゼントを買おうと思い、通販サイトを見ていたのですが(少し前にSwitchを買ったことは、綺麗に忘れていた) 前々から「ユニフォームが欲しい」と思っていて、クレジットカード…

メンタルジャクソンへTHIS IS ITを告げる

個人的にはメンタルめっちゃ強いと思っていた時期もあるけれど(実際自他共に認める強さだった)鉄人ではないのでいつかはちょっとやられたりもしますよね。 こういうのって日頃の鍛錬によって差ができるんですけど、皆さんはメンタル鍛えてます? 僕は最近…

上からback number

「上からback number」 それは暇な時に、数々の名曲をテーマにして、上から目線で返す遊び リプライに応じて#上からbacknumber やりたい 暇な時に曲名をリプ送ってくれれば上から返す奴— Y. (@Nicchmoz) 2018年11月18日 ツイッターでしてみたのでまとめてみ…

メッシュ

ドット絵熱が再燃する日々 12月にそれのフェスが千代田であるらしくて、行こうと思います。 ここしばらく趣味を失っていた(興味が失っていた)と言うような生活における楽しみのなさを送り続けるような危険な所から無事に脱せれたような気がします。 と言う…

なんの輪郭もない話

youtu.be チョー久しぶりに本家の「誰」を聞いているのだけれど、全く色褪せないな、ペトロールズ 高3ぐらいによく聴いてた いつもはiTunesに入れてある「WHERE,WHO,WHAT IS PETROLZ??-EP」っていう、トリビュートアルバムに収録されてる呂布の「誰?」を…

御誂え向き

「自分のことなんだから自分でなんとかしなさいよ!」って何回言われて生きてきたのかよく分からないけれど、そういうニュアンスの言葉が身に染みてはいるので、大概のことは自分でできるようになった。飛躍的にできることが増えたなと思うのは19の時に始め…

根を広げて強くする話

久しぶりに二連休が取れて給料も入ったことだし、フラッと街を出た。 最近は家で何かと思い詰める日々が続いていて、これは良くないことだと知りながらもそれを止めることができなかったので、この休みにリフレッシュを図ろうとしていた所だったので好チャン…

お盆だね

70日ぶりに記事を書きます。 月末になると当ブログも2周年を迎えますが、現実の忙しさからか、なかなか更新する機会がありませんでした。でも反省せずほそぼそとやっていきます。 お盆ですね。 お盆になると、世間では実家に帰省して先祖の墓参りや、親戚…

絵を描こう

耳が詰まっているらしい 嗅覚と味覚がたまに反応しないときは大体それが原因で、現在進行形で風邪を引いているのだから、きっとそうに違いない 鼓膜が蓋をしていると変な気分になるよね 口に何かを含んだとき、その一瞬の舌に染み込むことでしか味がわからな…

お花畑

FLOWERー2014年 9月製作 おひさしぶり 手土産に気に入ってる絵を一枚 補足にも記しましたが、描いたのが4年前なことに驚きが隠せません 最近レポート以外に熱を出してるのは、一旦離れた趣味の「ドット絵」です こういった絵がゲーム業界で用いられたのが凡…

さむい

2月になっちゃいましたね〜 ヘッヘッヘ 試験も終わってホッと一息出来は正直悪くはないです 同じ学校の人とはツイッターを通して交流しがちですが、校舎でパッと会ったりして頑張りましょーなんて言い合うアレがよかったのと、学食ってやつを久しぶりに食べ…

2018

www.youtube.com 2018年になっていましたね。 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 そして今年もどうぞよろしくお願いします。 新年を迎えてからまだ9日ですが、今の所は絶好調です。色々な方面の友達と話ができたり声が聞けて幸せです。あり…