Cataphora

これまでのこと、これからのこと

衝動

youtu.be

寝れないので写真見ながら音楽を聴きまわっている

前にホテルのレストランでジャズシンガーがピアノを弾きながら歌っていた(知らない曲だった)のを思い出して、悦に浸ろうとJAZZばかり探していたら・・・

めっちゃいい曲に出会ってしまった!

あ、そういえば昨日久々にラジオ聞いてた時にあいみょんさんの「愛を伝えたいだとか」弾き語りやってくださって、、もう栄のライブを思い出したりで最高でしたね、、

SCHOOL OF LOCK聞くの高一以来だったのだけれどたまに出るときは聴かないとな

〜と思います Perfumeの三人のコーナーも健在だったのは嬉しかった・・・

・・・さて、本題に戻ると、久しぶりにSOILが新曲出してるな〜って見つけたんですよ
しかもフィーチャリングで前前前世歌ってる人か〜ってなって 組み合わせが斬新だなって思っていたけどなんか謎の高揚感が・・・


それもそのはず、SOILと歌手のフィーチャリングって「当たり」しかないんですよね


例えば

youtu.be

この曲!

椎名林檎とのフィーチャリングで、その曲が結構長い間、確か高校受験の手前ぐらいから聴いてる曲だったので、今回もハマるだろうと思って聞く前からワクワク・・・

ポチッと押して実際に聴いて見たら、もう3秒で「あっこれはヤバい」となりましたね・・・
久しぶりにストライクな歌に出会えました!

ビバ夜更かし!

URLにiTunesのリンクがあったのでそのまま勢いで買ってしまいました
クレジットカード持っててよかったなと思います()

RADWIMPSといえば去年の映画の歌もあってかなり注目を浴びているとは思うんですが、まさかJAZZも歌えるなんて思っていなくて、すごく良い意味で裏切られてしまった・・・

しばらくヘビーローテーションしそう & 余計にねれなくなっちゃったな