Cataphora

これまでのこと、これからのこと

Chillたlisten

ガラルリージョンフォルムに新しいポケモンが出るとしたら、現在は初代のポケモンがその対象だけれど「雷雲」を纏ったチルタリスなんかが出ても面白そうだと思うのよね。どうですか、攻撃を受けたらその反動で雲から電気が生じ、エレキフィールドになる感じの特性。絶対強いと思う。

ヤツはフェアリータイプの登場によってドラゴン・フェアリーとなりましたが、電気・ドラゴンでも電気・飛行でもいいと思います。いつか出て欲しいです。

今日はチルタリスの話ではなくてChilな曲の話。
夏になると暑さを忘れて涼みたくなるけれど、それは耳も同じだよね。

ガヤガヤした歌を聴くよりは軽快だけれどリラックスしながら黄昏る曲なんかを聴きたくなります。シティポップというか、R&Bというか。

どこかその手の音楽が評価を高めてきているので商業的な質を感じやすいけれど、気怠げなあの雰囲気が「落ち着いていいぞ」と声をかけているみたいで気がついたらそればっかり聞いちゃいますね。

思えば大好きなPetrolzもそんな感じの曲調が多いからハマったのかも。

ぜ〜ったいにライブ行ってやる。