Cataphora

これまでのこと、これからのこと

地団駄生んだウガンダの無駄

最近目が疲れやすくなってきたよ

今も暗い部屋で片目開けながら書いてる

 タイトルは適当に浮かんだ早口言葉だけど、

最近早口言葉してる最中に口の中を噛んで、口内炎ができました

皆さんも気をつけてください

 

11月です

今レポートが少し溜まってて、英作文もやらなあかんし何だコレ、想定外や!って思いながらひたすら進めてます ギブミー体力

法律系はアドバンテージがあるとは言え、参考文献と判例を探すなど「作業」があるのでやっぱり疲れてしまうオチはいつ無くなるんだろうね、、、

 

でまあ、今までは若さに頼ってがむしゃらにやってこれたけれど、いつ、そうで無くなるのか、自分自身のこととはいえタイミングを見極めるのが難しいよねーー!!

そこでなるべく疲れないようにするために必要なものを整理してみました

1.ペン

今日もロフトで試し書きを少ししながら良さげなものを探してましたが、高くても万年筆にしようかなと心は揺らぎがち

万年筆って何がいいんだってたまに聞くけど、コレは質が高いモノほど、紙の上を滑るように書くことができるというのが利点だよ

 

ピコ太郎も書き心地に、果物を刺す時よりもuhn...と唸るはずです

蛇足ですが彼は最近ウガンダ観光大使に任命されました。なんでだよ。

 

で、事実、小学生時代に価値も分からぬまま医者にもらったフランスのお高い万年筆を使っていた僕が経験則で感じたので、質の高さと値段の高さは比例してると言っても過言ではないです(使わずとっておけば良かった)

 

ということで欲しい

 

2.メガネ

 コレは非常に必要

ロフト行ったあとジンズでメガネ見てたんですけどブルーライトをカットできるメガネって奴があって、欲しくて仕方ない

 

ただ、下手なことに最近メガネかけてないくせにフレームのデザインにまで拘りを持っているので選ぶまで時間がかかりそう

オーダーメードできたら考慮するかも

下書きをマックかアイポンにいれてるからはやくほしいと思う

 

ということで今年の秋は物欲の秋です

メッチャ雑