Cataphora

これまでのこと、これからのこと

カロリーが激しい

控えめにいってめちゃくちゃ忙しいです 10月になりましたね

最近思うことの多くはここやツイッターにはかけるような話ばかりではないので、
どうしようかなと思いふけることも多いです

言えることならば、しっかり睡眠をとれるようにしたいのと、
たくさん本を読める時間がほしいのと、
チーズダッカルビなる食べ物が無性に食べたいということ、
この3つに絞ることができます

皆さんご存知ですか?

「チーズダッカルビ

僕はよく知りません 見たことはあります

ただ人伝に聞いた話では、すき家の人気メニューでもある「3種のチーズ牛丼」とは味が全く異なるようで、更に店によっても味の異なる料理らしく、そこは韓国の家庭の味によりけりといった所ですかね? 気になります

どこか美味しいところがあれば教えてください 
友達と食べに行く予定はあっても、場所がなかなか決まりません

名古屋〜東京間でドシドシ募集しています

 

次に本を読む時間

無類の本好きなので、昔から色々読んでいますが最近は必要最低限の読書
(法律系)しかしていなくて、楽しむ用の時間が欲しい所です 
いつ役に立つのかも分からないジャガイモの歴史に関する書物
象形文字に関する書物など数多の本を読みました 特に中高時代
あと去年はフリーターだったので試験勉強以外ではやはりたくさん読めました
 
とまあ本との出会いは様々で素晴らしいんですが、人を狂わせることもあります

さっき挙げた象形文字に関してはまだまだ前途多望な少年だった小学6年の時に読んだのですが、何を思ったのかテストの答案を全て象形文字で書いてしまい、
こっぴどく怒られ放課後に反省文を書かされた過去があります 
初めてネットで打ち明けるので2倍恥ずかしいですね


母は教職にも就いているのですが、赴任先の学校で当時のことを知る先生に会うと、10年以上経った今でも話に出すらしく、またまだ若い先生にも語り継がれてしまうなど「伝説」になりかけているみたいです。
話が上がるたびに母に恥をかかせてしまうのは、申し訳なさの極みと感じている所存であります 
教育の現場には成績的な意味で爪痕を残したかった・・・!

余談は置いといて、兎にも角にも食事を楽しんだり、本を読むなど、時間というのは欲しいなと切実に感じます 
ということで現在は、時間を作るための時間というのを積極的に取っています

外に福を求めがち