Cataphora

これまでのこと、これからのこと

近未来

まだ内心にとどめているに限り、親にも言ってすらいないのですが、卒業後の進路はそのまま就職するのではなく院に行こうと考えております
うちの親(特に父)は、高校卒業時、金銭的な都合で進学させられなかったことを悔やんでいるようでしたので、自分で自由に時間を作れる今、入念に準備して挑みたいです

さて、お金だけがネックですが、今まで親に学費を出してもらったことが入学金ぐらいでほぼないのでなんとかなる(しなければいけない)よね 大変だ〜〜

とりあえずはお金を言い訳にしたくないです 
というかどうにかなることをこの数年で知りました シビアだ

で、その為の準備の準備(ややこしい)を今している段階で
目先の成績も心配しなければいけないですが、「自分ならやれる」というスタンスで日々を送っています なのでこれから当ブログはたまに「奮闘記」となります
恥ずかしげもなく自分の感情とかをぶちまけるかもしれません
本当に思っていることは自分の稚拙さが出るから、表に出さないようにしてますが、これも程々ですね

3ヶ月ほど前に法科大学院の特集が載っている雑誌を購入し、行きつけのインドカレー屋さんで食べながらペラペラ読んでたんですけれど、各校の特色ってほんと様々ですよね 開講してる科目なども色々

どの分野の仕事がしたいっていうのはある程度、思うことがあって方向性を定めていますが、それに沿う分野が勉強できる学校が果たしてどこなのか、じっくり見極めていかなければいけない

めちゃめちゃ必死です 
定員の少ない国立に絞っています

要領が悪いので本当に頑張らないとな・・・