Cataphora

これまでのこと、これからのこと

結論

あけましておめでとうございます。

当ブログも細く長くやって参ります故、これからもよろしくお願いします。

 

最近思うことがあるんです。

自分って、本当に落ち着きがないな、と。

 

常日頃キョロキョロしてるわけでもないし、どちらかというとのんびりした毎日を過ごしているけれど、気持ちの面で何か急かされたり、焦ったり。そんな状態が続いていると感じます。

 

現状維持を良しとしない性格だからか、それを打破すべく動くのに必死で、周りをもっと見れる時間はあるのに、視野が狭くなってしまう日々が顕著に現れる状態、ここ2,3ヶ月続いている気がします。

 

そんな今年の目標は、例年自分自身と向き合って高める内容にしているんですが、友人達と話していて考えたのは、実行力を、もっと身につけていくべきだという話。

 

あ、僕かも、あ、私かも、と思う方が中にはいるかもしれないですが、それくらいに話の中で浮かび上がったテーマだったので、やってやろうと思います。

言葉に意思を宿らせたら、それは強い原動力になるし、人はそうした力に大きく左右されやすい生き物です。幸いにも僕に対してちゃんと正してくれたり、物事を言ってくれる人はいるからこそ、何か形に残るものであったり、印象であったり、表現ができれば良いなと考えています。

期待されるのは好きじゃないですが、期待してない相手を驚かせるのは好きです(ひねくれ)

そのくせ、自分は努力している部分を人に隠さずに見せるタイプなので、気がついたら「やってんな」と応援してくれたら幸いです。

 

ひたむきな努力こそ、現状を変える力と信じて。