Cataphora

これまでのこと、これからのこと

メッシュ

ドット絵熱が再燃する日々

12月にそれのフェスが千代田であるらしくて、行こうと思います。

ここしばらく趣味を失っていた(興味が失っていた)と言うような生活における楽しみのなさを送り続けるような危険な所から無事に脱せれたような気がします。

と言うのも人間関係が超絶疲れてきました。何様だ、と言われようが「いい加減にしろ」とすら思うようなことが幾らかありました。

ああ言うことに自分の考えや気持ちを集中すると、「こうなって欲しくない」とか「こうしたほうがいいんじゃないか」みたいな不安や思慮が崩れることがよくあり、結構内面にダメージがデカイ。そして烏滸がましいと思う自分にも嫌気が。

自分の人生が平坦な道のりで進んでいるわけじゃないことは理解してる(その節々で試練と呼べそうなものはいくつかあったし)が、少なくとも考えて妙手を出そうとしてきたので、ああ言う練磨して発達するような部分は、人よりは光が出せてると思ってます。とまあこれは自信満々に思うのも誤りで、自分自身のことをもっと余裕を持って見つめる方がよっぽど実りがあってマシだね。

うやむやが残りつつある秋。でもそれらを取っ払って行こう。